しるべ

名言や格言を、関連する本等とともに紹介します。 …なるべく1月1言以上更新。

ヘンリー フォード

「あわてると何一ついいことがない。」     ヘンリー フォード


藁のハンドル フォード―ヘンリー・フォード HENRY FORD フォーディズム―大量生産と20世紀の産業・文化 Fordson 1917 Through 1928: Photo Archive : Photographs from the Henry Ford Museum and Greenfield Village (Iconografix Photo Archive) The People's Tycoon: Henry Ford And The American Century



      あわてる状況程、冷静さが必要なんだよね。
      しかし最近乗りたいアメ車がないなー。

    

ヘンリー フォード   (Henry Ford) 1863年~1947年
アメリカ合衆国出身の企業家、自動車会社フォード・モーターの創設者である。工業製品の製造における大量生産の方式を開発し、自動車が大衆に普及させるのに多大な貢献をなした。自動車の産みの親がメルセデスなら、自動車の育ての親はフォードと言える。 その代表がT型フォードで、世界で累計1500万台以上も生産された。 この生産台数を可能にしたのは流れ作業による大量生産技術であり、これにより、値段を下げつつも販売数により利益を出せるようなシステムを構築した。この大量生産方式は他の工業生産にも応用され、20世紀の工業社会を可能にしたといえる。 「Wikipedia」より





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mshirube.blog22.fc2.com/tb.php/41-2aca4b56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人

michi

Author:michi

ランダムカタログ

ランダムカタログ

べつれぶ

最新の記事

ワードジャンクション

by WordsJunction

ブログ検索

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

べつれぶ検索

最近のコメント

RSSフィード

