しるべ

名言や格言を、関連する本等とともに紹介します。 …なるべく1月1言以上更新。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ココ・シャネル
「ファッションは時代遅れを作るために作られる。」     ココ・シャネル


シャネル―スタイルと人生 シャネルの真実 シャネル・スタイル ココ・シャネル―悲劇の愛 シャネルの警告 永遠のスタイル


      作れば作るほど、新しいものが価値を持つ、そう考えると回転のいい商売だ。
      そういえば、昔チャンネルって読んでとてつもなくはずかしい思いをしたな…

    

ココ・シャネル (Coco Chanel, 本名:Gabrielle Bonheur Chanel) 1883年~1971年
フランスのファッションデザイナー。フランス南西部オーベルニュ地方ソミュールの救済病院で生まれる。15歳の時母親が他界し、孤児院や修道院で育つ。「ココ」は愛称で、お針子として孤児院を出た後、踊り子を志して田舎町のキャバレーで踊っていたころにつけられたもの。ココは、「どうして女は窮屈な服装に耐えなければならないのか」という積年の疑問への回答として、英国紳士服の仕立てや素材を女性服に応用し、スポーティでシンプルなデザインのシャネル・スーツを生み出した。シャネルの服作りに一貫している姿勢は、「男に支配される女を徹底的に排除し、女のからだと心を解放しよう」とする試みである。この姿勢は、ココの後を引き継いだデザイナー、カール・ラガーフェルドにも引き継がれている。
「Wikipedia」より






この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mshirube.blog22.fc2.com/tb.php/29-9030c39e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人

michi

Author:michi

ランダムカタログ

ランダムカタログ

べつれぶ

最新の記事

ワードジャンクション

by WordsJunction

ブログ検索

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

べつれぶ検索

最近のコメント

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。